三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女5歳、次女4歳、三女3歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

リビング学習机 棚を導入しレベルアップ

リビング学習机を昨年12月に導入後、棚と卓上ライトを設置しました!
f:id:mirea-no-k:20190806184858j:plain

勉強中に隣の机を覗き込んだりする事が減りました!
勉強スペースもそんなに狭くならず、ものが置けるようになり、導入してとてもよかったです。

写真一番左の机の上置いているのが以下。
引き出し付きでよかったです。長女が筆記用具など小物をいっぱい入れています。
棚の上に卓上ライトを載せたことで、机全体に光が当たるようになりよかったです。
f:id:mirea-no-k:20190806193137j:plain

1つ買ってみてよかったので、次女と三女用にも同じものをと思ったのですが、タイミング悪く売り切れてたので、ピンク好きの2人には以下のピンクを注文しました。


卓上スタンドは3つ違うものを買ったので、簡単な評価を載せておきます。
・写真一番左
評価:★★
理由:ライトの部分が一番短く、存在感が少ないのは良いですが、ライトの範囲がその分狭い。勉強机よりも寝室の読書用に向いていると思います。

・写真真ん中
評価:★
理由:使用し始めて6か月ほどから、よーく見るとライトがチカチカし始めた感じです。3つのうち一番土台が大きいけど、かっこよさがあまりないです。

・写真一番右
評価:★★★
理由:発行がキレイ!土台の部分がスマートで全体が同じカラーリングで一体感がありキレイです。

以上、卓上ライト購入ご参考に!

学習机導入のブログは以下。
www.mirea-mama.net