三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女5歳、次女4歳、三女3歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

ファントミラージュ風 手袋作成

最近子供達がはまっているファントミ!
テレビの前で一緒に楽しそうに踊っている姿を見ていると、グッズを作ってあげたくなります。

今回は手袋を作成してみましたが、なかなかいい感じなので、作ってあげたい方は是非参考にしてください。我が家にはミシンがないので、全部手縫いで仕上げました。
f:id:mirea-no-k:20190814110240j:plain
ちなみに、長女はサキ、次女はヨツバ、三女はココミという事です。キャラが被らなくてよかったです。

まずは、手袋をAmazonで購入!ここは既製品でラクします!

中指、薬指、小指の部分を切って、中に織り込んで縫います。
f:id:mirea-no-k:20190814110602j:plain

あとはレースを買いに行って下さい!私は近くあるユザワヤで以下を選びました。レースは自分のイメージで多少アレンジもありだと思います。
以下は10cm単位で切売りしてくれるので安く済みました。
f:id:mirea-no-k:20190814110525j:plain

レースを以下の順で縫い合わせていきます。
f:id:mirea-no-k:20190814111302j:plain
f:id:mirea-no-k:20190814111327j:plain
最後にブレードを縫い付けて完成!
f:id:mirea-no-k:20190814111338j:plain

シルバーのブレードがユザワヤにはなく、Amazonに発注!

メルカリだと1000円くらいでハンドメイドのものが売っていますが、1人分500円くらいで出来ました。子供にドヤ顔で渡したいと思います!
数年ぶりの裁縫、結構イケるもんですね!