三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女5歳、次女4歳、三女3歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

ミニー風パーカー作ってディズニーランド!

10月のハロウィンの時期には暑くて着せれなかったのですが、11月になり涼しくなってきたので、リメイクしておいたミニーちゃん衣装を着てディズニーに行ってきました!

ミニーちゃん風スカートを着ているキッズはよく見かけましたが、トップスもミニー風になってる子はいなくて、親バカ自己満でいい感じした。キャストにも手作りですよね〜可愛い💕と言ってもらえて、子供達も喜んでました。
f:id:mirea-no-k:20191107125428j:plain

①パーカーをリメイク
ネットで安い黒のパーカーを探して、100均で売っているウォッシャブルフェルトの黒と白で手型を作ってパーカーに縫い合わせました。
首元のリボンはディズニーで売っていたヘアゴムの飾りを縫い付けました。
f:id:mirea-no-k:20191107125455j:plain

パーカーは安さ重視で以下を買いましたが、普通に良かったです。

実は自分用も作ったんです!

1人で歩いてると気恥ずかしいですが、子供達と一緒だと少し気恥ずかしさも柔らぎました。
f:id:mirea-no-k:20191107131745j:plain

②ミニー風スカート
サイドに2本のリボンがついていて、真ん中で結ぶ感じのようでしたが、ほどけるとめんどくさいのでサイドでリボンにして縫い付けてしまいました!
f:id:mirea-no-k:20191107125512j:plain

身長106、98、90の三姉妹ですが、120、110、100で全然大丈夫でした。

③組み合わせるとこんな感じ
f:id:mirea-no-k:20191107125550j:plain

ちょっとしたアレンジでしたが、世界に1点もののお揃いを着て親子でまた楽しみたいと思います!ぜひ皆さんもお子様と一緒に!