三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女5歳、次女4歳、三女3歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

市ヶ尾で初めてのいちご狩り

いちご狩りに行きたいと思いつつ、少し遠出になるので連れて行ってあげられてなかったんですが、田園都市線沿いでいちご狩り出来るところを見つけました。
車で10分、こんなに近くでいちご狩り出来るとは知りませんでした!

🍓徳江いちご農園🍓
www.tokuenouen.jp

ここは「あわゆき」という白いいちごも食べられるんです。
農家の人曰く、神奈川県であわゆき狩りできるのは2カ所ということで、
貴重な体験でした!

大人2300円、子ども1000円で、5人家族だと少し高いと思ってしまいますが、結果的には行ってよかったです。
農園の人曰く、林フルーツだとあわゆき1粒500円くらいするので5つ食べればそれだけで元取れるとのこと。

事前にHPの予約フォームから予約し、当日現地へ。
11:30の回に予約を入れ、11時20分に着いたのですが、すでに皆さん到着し説明も始まってました。。。
f:id:mirea-no-k:20200113132652j:plain
f:id:mirea-no-k:20200113132719j:plain

いざ、いちご狩り!
「あわゆき」はどれが食べごろか最初わかりませんでした。
f:id:mirea-no-k:20200113132849j:plain
1番右のいちごのように、下手が反り返ってるとokとのこと。とても美味しかったです!

こんな大きな「あわゆき」もありました。
f:id:mirea-no-k:20200113134150j:plain

他のいちごも真っ赤で美味しかったです。
f:id:mirea-no-k:20200113133201j:plain
大きいです。
f:id:mirea-no-k:20200113133302j:plain

私は30個くらい、5歳の長女も20個くらい食べれ、大満足でした!
また来年も行きたいと思います。