三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女5歳、次女4歳、三女3歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

とうとう我が家もはじめてのお使い!ハーゲンダッツ高いなぁ

長女はもうすぐ6歳。
くもんの3桁の算数が出来るのに、10円2枚で20円がすぐ出てこない長女。お金に少し興味を持たせたいと思い、先日レジに1人でお会計に行ってきてとお願いしたところ、とても嬉しそうにドヤ顔で戻ってきました。
その後1人でお買い物をしたいと言っており、長女と次女の2人にコンビニまで3人分のアイスのお使いをお願いしました。

家から500mほどにあるコンビニまでは、信号のない道を渡るのは2回ほどで車さえ気をつければ難しくない道です。本人たちはやる気満々!笑顔で行き、笑顔で帰って来ました。
私の尾行も大成功。大人しく家で10分待つことは出来ませんでした。

いつも手を繋いでと言っても、繋がない姉妹。走らないと言っても、ガンガン走っていく姉妹。袋持ちで喧嘩をする姉妹。なのに、手をちゃんと繋いで、走らずお互いを気にしながら歩く姉妹に、尾行しながらウルウル嬉しくなりました。

そして元気よく「ただいま‼︎」と帰ってきて袋を見せてもらってびっくり。
ハーゲンダッツが3つでした‼️笑
f:id:mirea-no-k:20200208174140j:plain
1000円でお釣り45円でした。ハーゲンダッツ高くなりましたね〜。私がお願いした100円のピノも買えなかったとのことです。。。ごめんね〜と(笑)
f:id:mirea-no-k:20200208180113j:plain

でも、お使いは成長を感じますね。
いつから尾行せずに家で待ってられるようになるのか。また天気のいい日に挑戦させようかと思います。