三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女5歳、次女4歳、三女3歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

テレビ買い替えと同時にサウンドスピーカーで大音量!

現在45型のテレビですが、10年ほど前に買ったものです。 数年前から買い替えを考えていた4Kテレビ。 新しく買い替えたい大きな動機は2つ。 ・映画をもう少し大きなテレビで見たい。 ・映画を大きなサウンドとともに見たい。量販店に行ってみると、4Kチ…

とうとう我が家もはじめてのお使い!ハーゲンダッツ高いなぁ

長女はもうすぐ6歳。 くもんの3桁の算数が出来るのに、10円2枚で20円がすぐ出てこない長女。お金に少し興味を持たせたいと思い、先日レジに1人でお会計に行ってきてとお願いしたところ、とても嬉しそうにドヤ顔で戻ってきました。 その後1人でお買い物をした…

市ヶ尾で初めてのいちご狩り

いちご狩りに行きたいと思いつつ、少し遠出になるので連れて行ってあげられてなかったんですが、田園都市線沿いでいちご狩り出来るところを見つけました。 車で10分、こんなに近くでいちご狩り出来るとは知りませんでした!徳江いちご農園 www.tokuenouen.jp…