三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女5歳、次女4歳、三女3歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロピア @ノースポート モール、港北東急のロピアと比べて

3月22日にノースポート モールの1階にオープンしたロピアに行ってきました! いつも港北東急のロピアで大量買いする我が家ですが、ノースポートにも出来たので、早速行ってみました。10時オープンで朝から突入、朝からすごい人でしたが、港北東急とは違うス…

くもんに通い始めてそろそろ1年

1年間週1回くもんの教室に行き、自宅で毎日プリントこなす生活に、私も子供も慣れてきました。1年間通ってみて、毎日コツコツやり続けると成果はちゃんと出るもんだなと思いましたし、公文の教材はうちの子たちには合ってるのかなと思いました。 1年間でどれ…

長女が選んだ筆箱

・筆箱に204国 4月から年中組になる予定の長女!通ってる保育園では自学の時間があるのですが、年少組は鉛筆は危ないので先生から借りていたのですが、年中からは自分の筆箱を持って行って良い為、長女と一緒に筆箱を買いに行きました。昨年のハロウィンでも…

60分以内に食べる「和栗のモンブラン」@江田

先週に引き続き、どうしても気になっていた「和栗のモンブラン」!60分以内に食すということでもちろん店頭に実物は置いてなく、写真と共に「60分以内に食せる方のみ販売いたします。」と注意書きがあります。 注意書きの念押し確認後、お願いすると5分ほど…

ナッシュカッツェ @江田

ずっと気になっていた家から1番近くにあるケーキ屋さん。 天気が良かったので子供たちと歩いて買い物に行ったついでに、どんな感じのお店か初めて行ってみることが出来ました。 店内はそんなに広くないですが、4時ころ行きましたがまだ素敵なケーキがたくさ…

iPhoneアプリ開発 カメラロールの画像をUIImageViewに表示する

MacBookにてiPhoneアプリ開発を勉強し始めて2週間ほど。 UIImageViewにカメラロールで選択した画像を表示するコードを書くのに1週間を費やしました。 他の言語に比べてswiftのサンプルはネット上に少ないんですね。すごく苦労したので載せておきます。バー…

20年Windowsユーザーの私がとうとうMacbookを購入!

かれこれ20年ほどパソコンはWindowsで、横目でMacかっこいいなぁと思いつつも、Macは高いしなぁそれで使いこなせなかったらやだなぁと思い、購入をずっと渋っておりました。が、どうしてもMacBookじゃなければできないことが出てきたのです。。。 最近興味を…