三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女5歳、次女4歳、三女3歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜美術館〜子どものアトリエ〜芸術爆発中

今日は念願だった横浜美術館の子どものアトリエに行ってきました!なぜ念願だったかというと、これは要予約の日曜日限定イベントで、1週間前の日曜日にサイトで予約しないといけないのです。予約開始は12時からなのですが、なにかとバタバタしているといつの…

富士サファリパーク ジャングルバス

今日は富士サファリパークに行ってきました。 ◉サファリ お目当てはジャングルバスです! クマ、ライオン、ラクダいに餌やりすることが出来、とっても近くで見れることができました。 ライオンが目の前で餌争いでケンカすると、なかなかの迫力ですね‼︎ 子供…

クリスマスツリー

今日はクリスマスツリーを出しました。 ベースはFrancFrancで購入したクリスマスツリーにオーナメントを足しました。 子供達と一緒に仕上げて30分ほどで完成! 1万円なんですが結構豪華なんです!数量限定で今年も販売されています。 これにディズニーランド…

サンタさんからの手紙 英語の例文・サンプル

ハロウィンが終わると、気が早い私はクリスマスに向けそわそわし始めます。昨年我が家では、サンタさんに向けて欲しいものを手紙に書いて、赤い靴下に入れておきました。その返信として、サンタからの手紙がプレゼント共に添えられているのです。サンタクロ…

やっぱり手際最高!チョッキンズ 港北店

無事、次女の七五三が終わり、久しぶりに髪の毛を切りに行きました。 子供の髪の毛はいつも子供専門店のチョッキンズにお世話になっています。 毎回行って思うのが、早い、上手、すっごい楽!です。 家でご自分で切られてる方はすごいなぁと思います。長女の…

届きました‼Apple Watch 4 ~ Hermès (GPS + Celluarモデル) - 40mm シンプルトゥールレザーストラップ

9月30日に予約購入し、お届け予定日が10/28-11/4でした。 まだかまだかと待ちつつ、発送通知メールが10月26日にとうとう来ました。 「お客様の商品は配送中です。」メール! ヤマト運輸の追跡を眺める日々です。が、ほっとんど更新されないんです。上海支店…