三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女5歳、次女4歳、三女3歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレスバターサンド @東京駅

今話題の行列ができているお店「プレスバターサンド」ご存知ですか?行列が出来てるお店みたいですね。 主人が買ってきてくれ、食べることが出来ました! 正方形のサクサクなクッキーにバタークリームとバターキャラメルがはさまっていました。 クッキーだけ…

勉強を逃げ出した子供にはアンパンマンで魔法を!

3歳の次女は癇癪持ちで、一度機嫌を壊すと大変なんです。癇癪持ちのお子様をお持ちの方はお分かりになると思いますが。。。そんな次女が先日くもんのプリントをしていたところ、自分の間違いにだんだんイライラしてきた次女。案の定「もうやらなーい、もうマ…

ApplWatch4 使いはじめて3ヶ月 よく使う機能5選

2018年11月初めにAppleWatchが手元にとどき使い始めて3か月。 高い買い物をして大丈夫かな?ちゃんと日常的に使えるかな?など思いながらの初めてのスマートウォッチでしたが、着け心地や使い勝手についてレビューを書きたいと思います。◉購入モデル Apple W…

東急スイミングスクールとメガロスのスイミングスクールを比較

長女が東急スイミングスクールに通い始めて1年半。次女も通わせ始めて約半年。まだ蹴伸びまでたどり着けていなく、基本を頑張っている姉妹です!保育園に通っている子供たちですが、フルタイム勤務の私の代わりに実母にスイミングスクールの送迎をお願いし…

つぼキーク みーつけた!リピ購入

いくつかの肩もみ器具を使いましたが、これがコスパと気持ち良さで1番です! 1番最初にこれを見つけたのは、10何年かまえに泊まった旅館の部屋に置いてあり、なんとなく使ってみて、すっかりハマってしまいました! 角度とアームのしなり方が絶妙にいい感じ…

おかあさんといっしょの撮影に参加してきました!〜後編〜

お兄さんとお姉さんの後を追いかけ、いよいよスタジオ入室です! スタジオまでの道のりは、普段見慣れない物も多く、個人的にもキョロキョロしながら楽しかったです。◎スタジオに入ると 見慣れたセットがあります。 カメラの横あたりに親の席が3列あります。…

おかあさんといっしょの撮影に参加してきました!〜前編〜

2018年10月募集分に次女が当選!11/8に当選メールが届きました。長女の時から毎月応募し、1年半経ってようやく当選でした。 待ち望んでいた分、ちゃんと泣かずに撮影を乗り切りたい思いでいっぱいでした。特に3姉妹の中で1番の泣き虫次女なので。。。他の方…