三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女5歳、次女4歳、三女3歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

ワッペンでもう一度楽しく

まだまだ暑い日々が続いていますが、朝晩は少し気温が落ちつきはじめ、気の早い私は秋冬支度が気になり始めています。
 

そこで、昨年長女が履いていたお気に入りのケイトスペードのズボンを出してみたところ、膝のところに2ミリくらいの小さい穴が空いていました。😭

 
まぁしょうがないかと思いつつも、高かったからこの程度で捨てるのはもったいないし、でも穴が空いたままというのもなぁと思い続け、、、
 
昔ながらかもしれませんが、次女が大好きなミニーちゃんのワッペンを探し、つけてました!

f:id:mirea-no-k:20180908114704j:plain

 

次女も大喜びで大成功でした。
子供がワッペンをつけてるのは可愛いですね💕
他の服にも色々つけてみたくなってきました。
 
先日書いたブログでも砂時計のすばらしさを紹介しましたが、ワッペンや砂時計など昔から続いている文化は良いものが多いなぁと思う日々です。
年上の人から学ぶことは多いですね。