三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女5歳、次女4歳、三女3歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

ロピア @ノースポート モール、港北東急のロピアと比べて

3月22日にノースポート モールの1階にオープンしたロピアに行ってきました!
いつも港北東急のロピアで大量買いする我が家ですが、ノースポートにも出来たので、早速行ってみました。10時オープンで朝から突入、朝からすごい人でしたが、港北東急とは違うステキなコーナーもありました!

◉3姉妹収納可能なカート
座るところが1つにステップが付いていて、3人とも1つのカートに乗せることが出来、子供達がウロチョロ/誰が座るかでもめる/歩かない/2つのカートをパパとママどちらが押すかでもめる...etc からのストレスから解放‼︎子供達ももっと乗ってたいと好評で、久々に怒らず買い物できた気がします。
f:id:mirea-no-k:20190331125723j:plain

◉オードブルが充実
宅配ピザのMサイズほどのピザが1枚500円だったり、直径39cmピザが千円ちょっとだったり。ほかにロースポークやローストチキンなど、ボリューム満点なオードブルがたくさんありました。ピザを買いましたが、味も良かったです。
f:id:mirea-no-k:20190331125914j:plain

◉おしゃれなコーナーがたくさん
ヘルシースナックのバイキング
f:id:mirea-no-k:20190331130533j:plain
f:id:mirea-no-k:20190331130602j:plain
主人はスパムが5割引で喜んでいました。
f:id:mirea-no-k:20190331130627j:plain
アジアンフードも充実
f:id:mirea-no-k:20190331130652j:plain
個人的に特に気になったもの。
f:id:mirea-no-k:20190331130734j:plain

▲品数が少なめ
野菜や鮮魚、精肉などは通常のロピアと変わらない雰囲気で、値段もちゃんとロピア価格でした。
場所の広さが他の店舗と比べて小さめな分、品数が少ない気がしました。ちゃんと商品が補充されないと夕方は寂しい感じになりそうです。
もともとお刺身関係は品揃え悪いロピアですが、ここはさらにとても少ないです。隣に鮮魚に強いスーパーがあるので、モール内で買い物を済ませることは出来ます。

[結論]
やっぱり通常の食材を大量に安く買うのは港北東急のロピアだなと思いました。
休日子連れで買い物に買い足し程度に行くならノースポート モールのロピアがいいですね。
数分離れている距離なので、上手く使い分けて行きたいと思います。