三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女5歳、次女4歳、三女3歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

ばぁばぁと我が家の安室奈美恵

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

自分のおばあちゃん・おじいちゃんはもういないので、我が家のおばあちゃん(ばぁばばぁ)に感謝をする日ですね。

 

昨年念願の家を購入し、今年の初め母を呼び寄せ、3世代生活を始めました。

今まで一人暮らしだったばぁばぁですが、私たち5人と暮らしはじめ朝から晩まで賑やかな生活となりました。

 

先日、私が大好きな安室奈美恵さんのFinalyコンサートのDVDが届きました。

リビングでDVDを見ていたところ、初めて見る3人の子供たちも一緒に踊り始め、楽しい晩酌タイムとなっていました。

 

安室奈美恵さんを初めて見た3歳の次女がいきなり、「これ、私?」と言い出し、みんな爆笑。はりきってダンスしているところにほろ酔いになったばぁばぁが急に乱入してきました。

 

「ばぁばぁも昔はディスコに行ってみんなでおどってたのよー」と。いつも前に出るのを嫌う恥ずかしがりやなばぁばぁの初めてのダンスを目撃することが出来ました。

 

楽しそうにしている姿を見て、この子たちが大きくなるまで元気でいて欲しいなとつくづく思いました。また、自分もばぁばぁのようにいつまでも明るく元気でいることが目標です。

 

安室奈美恵さんの引退日にばぁばぁの以外な一面が見れた日でした。