三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女5歳、次女4歳、三女3歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

28年ぶりのミニ四駆

ワイヤレスのマウスが欲しくて、ちょっと家から離れている量販店に行ったところ、ワイヤレスマウスどころではなくなってしまいました。

 

探しながらうろうろしていると、ミニ四駆のサーキット場を見つけ、釘付けになりました。

f:id:mirea-no-k:20181014065747j:plain

 

不意にまた作りたくなり、ミニ四駆売り場に足を運び、レース仕様にできるスターターキットを購入しちゃいました!

 

私がミニ四駆をよく作っていたのは、小学校後の学童不登校の時期で、計算したら28年ほど前でした!お小遣い貯めてミニ四駆を買ってた頃が懐かしく、もう一度作りたくなってしまいました。

 

私が選んだのはこちらです。

f:id:mirea-no-k:20181014071037j:plain

スターターキットなので、モーターや工具など全部同胞されています!

 f:id:mirea-no-k:20181014071115j:plain

子供の昼寝の2時間で出来たのはのはここまで。レース仕様にするのは後日に持ち越しです。

f:id:mirea-no-k:20181014071319j:plain

 

レース仕様にするのは初めてなので、ちょっと時間かかりそうですが楽しみですね〜

 

サーキット場が常設されていた量販店はこちらです。

サーキット場の横には、キッズスペースもあり、おもちゃも豊富です。量販店ではいつもつまらなさそうな子供達も楽しそうでした。

コジマ×ビックカメラ 梶ヶ谷店 | くらし応援コジマ