三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女5歳、次女4歳、三女3歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

ズーラシアは北門から3時間で満喫!

天気が良く、暑さもだいぶやわらいできたので、ライオン見たいという子供達の要望通りズーラシアに行ってきたので、今回のお楽しみポイントを紹介します。

 

我が家は最近もっぱら北門からの入園です。

園内はとても広く一周するのは疲れてしまうので、大物ライオン・キリン・シマウマ・チーターが見れる北門から入り、サバンナテラスでご飯を食べ、サバンナの遊び場で遊んで帰ります。だいたい3-4時間の滞在で程よい疲労感で帰宅の途につきます。

 

◉まずは動物達

今回1番迫力があったのはチーター

f:id:mirea-no-k:20181014141203j:plain

やっぱりかわいいミーアキャット

背伸びしているミーアキャットはもちろんかわいいですが、

f:id:mirea-no-k:20181014141413j:plain

肩を寄せ合っているミーアキャット!1匹顔が見えています‼︎

f:id:mirea-no-k:20181014141621j:plain

1番見たかったライオンはお昼寝中でした。肉球大きいですね。

f:id:mirea-no-k:20181014142817j:plain

 

◉サバンナテラス

やっぱりビールが飲みたくなります。

カサブランカビールと串焼肉でサバンナ気分です。

f:id:mirea-no-k:20181014142902j:plain

 

◉サバンナの遊び場

やっぱり子供達は遊ぶのが1番楽しいようです。どの子も大興奮で遊んでいます。この規模はなかなかないので、動物園がてら遊ぶのはおススメです。

f:id:mirea-no-k:20181014143405j:plain

前回来た時より、だいぶ色々出来るようになっていました。

f:id:mirea-no-k:20181014143459j:plain

今回初めて子供達だけで、1番上まで行くことができました。6-12歳の遊具ですが、3歳の次女はなんとか行けました。

f:id:mirea-no-k:20181014143524j:plain

ぜひ秋の行楽日和の参考に!

 

すごい広いので、園内マップを見て計画してから行くことをオススメします!

www.hama-midorinokyokai.or.jp