三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女5歳、次女4歳、三女3歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

おかあさんといっしょの撮影に参加してきました!〜後編〜

お兄さんとお姉さんの後を追いかけ、いよいよスタジオ入室です!
スタジオまでの道のりは、普段見慣れない物も多く、個人的にもキョロキョロしながら楽しかったです。

◎スタジオに入ると
見慣れたセットがあります。
カメラの横あたりに親の席が3列あります。
なんと、2列目→3列目→1列目の順に詰めて座らせられます。なので最後の方だった私としてはラッキーという感じでした!

ここまできたら後は見守るだけです。
泣いて親の所に走ってくる子も何人かいましたが、大泣きすることなかったので、外に出されてしまう子はいなかったです。

◎風船好きの子は注意が必要
最後上から降ってくる風船を子供が親のところに持って帰ってきます。すぐに写真撮影の為、子供は呼び戻され、親は風船の空気を抜くように言われます。

風船目当てに頑張ってきた次女に、空気を吹くところは見せれません。。。
写真撮影でちゃんと戻って座ったことを確認して、こっそりと空気を抜きました。写真に集中して気付かれず、無事写真撮影も終了しました!

◎写真撮影の間
このまま放映されまーすと言って、映像をみせてくれました。
静かに見ていましたが、内心ではあー映ってる!あー見えない!と心の中では叫んでいました。


これで全て終了。トータルで1時間半の手際のいい撮影でした〜

1月7日の撮影で2月4日の放映でした。
バッチリ映っていました!
変顔もバッチリでした!!

写真到着も1月30日には届きとてもいい一生の記念になりました!
※写真申込書に子供の場所と服装髪型を書く場所があり、3枚撮影した中で1番写りの良い写真を送ってくれるとのことです。
f:id:mirea-no-k:20190207155333j:plain