三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女5歳、次女4歳、三女3歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

ハロウィンコスプレ 我が家の今年のテーマはプリンセス

ちょっと気が早いかもしれませんが、ハロウィンのコスプレの準備を進めています。

ドレスはネット購入ですが、それぞれ着た雰囲気とサイズの参考にどうぞ!

 

長女は大好きなアリエル。

次女も大好きなエルサ。

三女はわからないので雰囲気的に白雪姫。

 

◉プリンセス集合

3人揃うと華やかです。

実際のハロウィンの10月末は少し肌寒いと思われるので、防寒を見据えユニクロとコラボさせてみました。

f:id:mirea-no-k:20180909125346j:plain

 

◉アリエル

長女は身長98cm体重14.5kg。

アリエル風ドレスはサイズ110に、ユニクロのサイズ100を合わせて見ました。

アリエル風ドレスはノースリーブでシンプルなシャツだと雰囲気が壊れると思い、少し首回りにひらひらがついたシャツにしてみました。少し丈が長めです。サイズ100でもよかったかな。

f:id:mirea-no-k:20180909125300j:plain 

 

◉エルサ

次女は身長88cm体重12.5kg。

エルサ風ドレスはサイズ100からしかないので100を購入し、ユニクロのシンプルな白シャツのサイズ80を着せました。

エルサ風ドレスは腕周りが白いネットのような感じなのでシャツを合わせました。少しだぼついてますが許容範囲かなと思います。丈もちょっと長めですが、床にはついていなくて、2㎝程度余裕あります。

f:id:mirea-no-k:20180909125325j:plain

フローズン エルサドレス マント付 100cm

フローズン エルサドレス マント付 100cm

 

 

 

 

◉白雪姫

三女は身長78cm体重10.5kg

白雪姫のこのドレスはとっても豪華です!見てお分かりと思いますが、スカート部分が何層にもなっているので、とってもふんわりです。

このドレスもサイズ100からしかないので100を購入し、ユニクロのシンプルなシャツのサイズ80を合わせました。

サイズ100でも着れてますが、丈も少し長めですが、床にはついてなくて、2㎝くらいあります。でも切りっぱなしでいけそうなので、少し切ろうかと思っています。

f:id:mirea-no-k:20180909125338j:plain

 

サイズ100でもドレスによっていろいろですね。

白雪姫のドレスはネットの書き込みでも少し小さめとありましたし、身長80㎝未満の三女でも着れたので、確かに小さめですね。

 

これからディズニーのハロウィンと保育園のハロウィンと楽しみです!