三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女5歳、次女4歳、三女3歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

三女2歳の初めての公文出来た!見て!

公文の鉛筆の練習用のぐんぐんというプリント。

練習し始めて2週間目、ついに枠からはみ出さずに線を引くことが出来ました!

2歳と1ヶ月で成功しました。

f:id:mirea-no-k:20181008204116j:plain

本日の成功率は3/10でした。

まだ公文早いかなと思っていましたが、こうやって成果が出てくると嬉しいですね。


まだ片言の三女ですが、見て!と嬉しそうに言葉を発していました。

お姉さんちゃん達と同じことがしたい年頃で、頑張っている姿を見ると微笑ましいです。