三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女5歳、次女4歳、三女3歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

久しぶりのキドキド ポーネルンド〜成長を感じた瞬間

我が家の三姉妹、とうとう親抜きで遊ぶようになってくれました!

いつも「ママー、押してー!」と呼ばれていたのに、お互いに押しながら順番に遊んでいたのです。

 f:id:mirea-no-k:20181030170144j:plain


そして長女は、いつも前から駐車していたのに、後ろ向き駐車!

f:id:mirea-no-k:20181030170531j:plain

2歳の三女ははしごを一人で登ることが出来ました。

f:id:mirea-no-k:20181030170723j:plain


最近は港北のショッピングモールのプレイグラウンドに行っていたため、たまプラーザのポーネルンドは久々に来ました。


久々に来ると子供の成長をすごく感じれるんですね。いつの間にか、大きくなってるんだなぁと嬉しい反面少し寂しさも。生後数ヶ月の子を横目で見ながら懐かしさを覚える余裕が私にも出てきました。