三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女5歳、次女4歳、三女3歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

ナッシュカッツェ @江田

ずっと気になっていた家から1番近くにあるケーキ屋さん。
天気が良かったので子供たちと歩いて買い物に行ったついでに、どんな感じのお店か初めて行ってみることが出来ました。
店内はそんなに広くないですが、4時ころ行きましたがまだ素敵なケーキがたくさんありました。写真はNGだったのでショーケースは撮れませんでしたが、10~20種類程度のケーキがありました。

f:id:mirea-no-k:20190317192228j:plain

www.naschkatze.jp

子供たちがチョコレートケーキが好きなので、チョコレート系を2個と私の好きなショートケーキを本日は購入しました。

・ちょっと洋酒が効いている感じのチョコレートケーキ
 2歳の子が食べてしまいましたが、お酒は香りづけ程度だったので大丈夫そうでした。ラム酒?の香りがとてもいい濃厚なチョコレートケーキでとてもおいしかったです。
f:id:mirea-no-k:20190317192455j:plain

・丸いカップに入ったショートケーキ
 程よい甘さのクリームで良いです。いちごも甘すぎず酸味も少しあり、全体的にさわやかなショートケーキでした。個人的にはもう少しイチゴが多いとうれしいなぁと。
f:id:mirea-no-k:20190317192520j:plain

・ザッハトルテ
 正統派という感じでした。クリームもふわふわ感があり良かったです。
f:id:mirea-no-k:20190317192543j:plain

いつもショートケーキが一番!という感じの私ですが、ここのチョコレートケーキはとてもおいしかったです。ザッハトルテのクリームを付けながら食べるとさらにおいしかったです。

テレビでも紹介されたという、季節限定の「和栗のモンブラン」を次回は食したいと思います!
購入後60分以内に食さないといけないということで、3時のおやつの前に買いに行きたいと思います。