三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女5歳、次女4歳、三女3歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

横浜そごう屋上

最近は日差しも真夏に比べるとだいぶ柔らかくなってきたので、久しぶりに横浜そごうの屋上でランチをしようと思い立ち行くことにしました。

屋上に行ったことがない方はぜひ1度行ってみて下さい。
屋上を有効活用しているデパートは割と多く、横浜そごうは綺麗に整備されています。
f:id:mirea-no-k:20191003163543j:plain
いつも地下2階の食品館でランチを購入し、屋上へ!
大体いつもおにぎりと唐揚げです。
f:id:mirea-no-k:20191003163610j:plain
滑り台やトンネルからドームの下に行くことが出来ます。
f:id:mirea-no-k:20191003164026j:plain
f:id:mirea-no-k:20191003163856j:plain
前回最後に来たのは3歳、2歳、1歳の頃の2年前くらいで、危なかっしくてつきっきりで疲れた記憶しかなかったですが、2年も経つとみんな大きくなり、遊んでおいでとゆっくりランチ出来る様になったことに感激でした。

これからの季節お薦めなので、遊び場にマンネリの場合は行ってみて下さい。