三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女5歳、次女4歳、三女3歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

やっぱり手際最高!チョッキンズ 港北店

無事、次女の七五三が終わり、久しぶりに髪の毛を切りに行きました。

子供の髪の毛はいつも子供専門店のチョッキンズにお世話になっています。

 

毎回行って思うのが、早い、上手、すっごい楽!です。

家でご自分で切られてる方はすごいなぁと思います。長女の散髪を家でやってみましたが、上手にできないし、片付けも大変で、あれを3人分するのは考えられず。。。

 

行ったことがない方のご参考に!

まず、好きな色の車を選び、好きなDVDを選びます。

f:id:mirea-no-k:20181111213257j:plain

 

そして、くまさんの黄色いカバーを着せてもらいます。

お店の人いわく、カバーを着ることができたら大抵もう大丈夫だそうです。

f:id:mirea-no-k:20181111213051j:plain

目の前におもちゃを出してくれ、お姉さんが一緒に遊びながら気を紛らわせてくれます。

本当に、いたりつくせりです。

 

シャンプー台もあるのですが、まだ長女でさえも嫌がるので、まだ未経験です。

シャンプー台も、仰向けになるとモニターが見えて、漫画が見れるようになっているので、よく考えられています。

 

今日は3人同じ髪型にしてもらいました。

f:id:mirea-no-k:20181111211849j:plain

毎回最後に髪の毛を可愛く結ってくれます。

そして、ご褒美のお菓子選びです。

 

3人順番に切ってもらっても45分くらいで終わりましたので、1人あたり15分くらいです。さすがプロ、早いです。

毎回ここで切った後は、綺麗に切れてると褒められます。他で切ってもらったこともありますが、ここは本当に上手だと思います。

www.chokkins.com