三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女5歳、次女4歳、三女3歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

横浜美術館〜子どものアトリエ〜芸術爆発中

今日は念願だった横浜美術館の子どものアトリエに行ってきました!

なぜ念願だったかというと、これは要予約の日曜日限定イベントで、1週間前の日曜日にサイトで予約しないといけないのです。予約開始は12時からなのですが、なにかとバタバタしているといつのまにか15時になってたりと。。。なかなか予約できなかったのですが、ようやく先週予約出来て行くことができました!

10時から11時半までの1時間半限定のイベントです。
さっそく絵の具コーナーへ子供達はまっしぐら〜

f:id:mirea-no-k:20181125141120j:plain

こんな感じでどこに書いてもいいんです!

床にガラスになんでもありです。

f:id:mirea-no-k:20181125141233j:plain

最初はおとなしく筆で描いていた子供達ですが、まぁこうなりますよね。

顔も足も絵の具だらけの子もいっぱいでした。笑

f:id:mirea-no-k:20181125141826j:plain

ということで、今日の反省です。

汚れてもいい服は必須。

長靴を持って行くべきでした。

レインコートを着てる子もいました。


1時間ほど寒さを忘れ絵の具を堪能した後は粘土コーナーへ。

f:id:mirea-no-k:20181125142546j:plain


他にもクラフトコーナーがあったのですが、そこまで行き着かずタイムアウトです。

でもたっぷり1時間半遊び満足した様子でした。子供たちもとってもいい顔していました。


またここ来たーいと最後はニコニコで帰りました。