三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女5歳、次女4歳、三女3歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

我が家もリビング学習机を配置

リビング学習の場合、どこで勉強させてるでしょうか?

我が家ではこれまでダイニングテーブルで勉強させていました。

ただご飯の用意や片付けに影響受けるので、勉強用の机を置きたいなとずーっと思っていました。

でも、3人姉妹に1つづつは置けないなと悩んでいたのですが、とうとうコンパクト机を置いてみました!

90cm✖️45cmと少し小ぶりですが、リビングで勉強させるには大きすぎず良さそうです。

上記は2つですが、これを3つ繋げると横幅270㎝になり、こんな感じになります。

f:id:mirea-no-k:20181225163235j:plain

 中学生くらいになると小さくなってしまいそうですが、小学生までだったら使っていけそうです。リビングに置くにはいい感じです!