三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女5歳、次女4歳、三女3歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

Apple Watch 4~ゴールドステンレスとエルメスモデルで迷う

私は仕事中に保育園や(だいぶ気が早いですが将来的に)子供からの電話を取り損ねたくなくて、ずっとApple Watch 4のセルラーモデルが欲しいなと思っていました。

また、私がスマートウォッチを付けることで、子供もこういうの欲しいなと思ってほしいのです。キッズ携帯はどこかに忘れてきそうで、キッズ用スマートウォッチをいずれ持たせたいと思っています。

ここ2週間悩んんだ挙句、ついにネット購入しました!1年に1回のApple祭りですが、昨年iPhoneXで騒いだ私は、今年はApple Watch 4で参戦です。
といっても、昨年の予約開始後1分以内に予約を入れた意気込みはなく、予約開始後2週間1人で迷い続けていました。なぜ今日かといえば、ローン金利0%のキャンペーンが9月30日までという事で、今日決断しました。

◉今回購入を決めた理由

f:id:mirea-no-k:20180930133043j:plain

文字盤のデザインが刷新されたのが今回購入を決めた理由です。

Series3までは店頭で実機を見ても、周りの黒い部分がどうしても気になっていたのでなかなか買う気が起きなかったのですが、9月14日初日店頭でSeries4の実機を見てこれは欲しいと思いました。

Series4だと断然周りの黒い部分は気にならなくなっています。実際に店頭で40㎜をつけてみても大きいという印象がありませんでした。

※ちなみに私はスポーツバンドを一番小さい穴で付けても少し余裕がある感じで、割と細身の腕をしています。

◉どのモデルにするか?

Apple Watch 4を買うとしてもどのモデルを買うかです。

そこで悩んでたのが、(私の主観がだいぶ入っていますが)できる女風のゴールドステンレスとちょっと遊び心があるエルメスのローズです。値段としても倍ほど違います。

 

f:id:mirea-no-k:20180930133059j:plain 

f:id:mirea-no-k:20180930124128j:plain

2色の動く文字盤はエルメスモデルを買わないと表記できない。エルメスという文字を表示することも、普通のモデルではできない。
という情報を見て、当たり前かと思いつつ、じゃエルメスにしよっと決まりました。
あと、オレンジ色のスポーツバンドも同封されてくる。
ということで、さらなる決定打です。まぁミーハーだったりブランド好きだったりする私らしいです。

 

ゴールドステンレスを購入して後悔することはあるかもしれませんが、エルメスの方を購入して後悔することはないなと思い、エルメスのローズに決定です。

 

ほんとは、エルメスの2巻バンドベルトのローズが欲しかったのですが、既に完売なので、1巻にしました。即決する勇気が私にはなかったのでしょうがないです。

10月28日から11月4日の発送ということで、実際に手元に届くのは1ヶ月後になりそうです。どうせ買うならばもっと早く買えばよかったかなと思うのですが、悩んでた決めた分楽しみに待っています。

商品が到着したらレポートします!